リバートップとは 施工について メッセージ頂きました 特集 おすすめ商品 イベント情報
ホーム > 2月のハーブティー
おすすめアイテム
■ デッキ
木のぬくもりと多彩な表情を持つ「ファインステージ供廚、窓の外に、もう一つのくつろぎをご用意します。
■ タイル・張り石
一つずつ手で割って作られたキューブストーンなど、個性豊富な石を揃えました。
■ カーポート
カースペースや収納スペースとしても多目的に利用できる「M.シェード」など多彩なカーポートをご用意。
■ テラス
敷地や住まい、ライフスタイルへ、フレキシブルに対応できますので、 お好みの生活空間が創造できます。

お役立ち情報が満載!treasureブログ

ハーブティー特集

2月のハーブティー「ローズヒップ」
ハーブティー「ローズヒップ」 「ローズヒップ」

<効能>


ローズヒップは、南米チリなどで自生する
「野ばらの実」のことで、周辺に住むアラカノ族
では、古くから「種族の守護神(不老長寿の秘薬)」として守り抜かれて伝わっているものです。
その名の通り、様々な成分が豊富に含まれており、中でもビタミンCは、単一食品としては世界一
といわれています。

<味>


爽やかな甘酸っぱさが特徴
 
ハーブティー「ローズヒップ」ハーブティー「ローズヒップ」

<効能>


「ビタミンの爆弾」と呼ばれるほど、ビタミンを豊富に含んでいます。(生レモン果汁の約9倍)本来、ビタミンCは熱に弱いのですが、ローズヒップに含まれるビタミンCは、熱を加えても壊れにくく、体内で吸収しやすいのです。
ビタミンのほかにも、ローズヒップにはトマトの約8倍のリコピン、牛乳の約9倍のカルシウムなどが含まれています。美肌効果、健康促進効果、女性に特有の悩みを和らげる効果があります。お肌のトラブルが気になる方、お酒やタバコをたしなむ方、また妊娠中の女性にお勧めです。

応用

飲み終えた後にティーポットの中に残っているローズヒップには、まだまだビタミンEやミネラルなどが
沢山残っているので、ハチミツやお砂糖を加えて、ジャムのようにするのもおススメ。
作ったものをヨーグルトに混ぜてもおいしい。また、ローズヒップ風呂としても使えます。



4月のハーブティー「ペパーミント」

5月のハーブティー「ローズマリー」

6月のハーブティー「ラベンダー」

7月のハーブティー「レモングラス」

10月のハーブティー「アップルミント」

11月のハーブティー「パイナップルミント」

2月のハーブティー「ローズヒップ」



リバートップ お電話でのお問合わせ0120-713-117 ご相談・お問合せはこちら